北海道地区予選 開催要項

主催:りるたそ

令和初の真皇杯ですね。
燃えるような最高に熱いバトルで
思い出に残るイベントを一緒に創り上げましょう!

日時

2019年7月27日(土) 10:00~21:00

受付時間は9:30~10:00です。この時間内に必ず受付を済ませて下さい。

※競技参加者で受付時間に間に合わなかった方は遅刻ペナルティが科されますのでご注意下さい。
※受付時間や開始時刻、終了時刻は当日の状況により前後する場合があります。

ポケモンデータ申告シートを公開致しました。

対戦参加者の方は可能な限り事前に印刷・記入の上、会場にお持ちください。

【Spreadsheet】ポケモンデータ申告シート

【PDF】ポケモンデータ申告シート

札幌市中央区民センター[会場アクセス]

(札幌市中央区南2条西10丁目)

参加定員

対戦参加者:64名

見学参加者:10名

参加費

  • 1000円(対戦参加)
  • 500円(見学参加)

※二次会参加者の方は一次会の参加費と二次会の参加費を纏めて徴収致します。

参加申請方法

本大会は「ぽけっとふぁんくしょん!」の専用ページからの参加申請となります。

以下の「参加までの手引き」をお読みいただき、申請して下さい。

①ぽけっとふぁんくしょん!のトップページのメニュータブから
「マイページ」を選択し、マイページ下部の「ログイン」から
TwitterもしくはGoogleアカウントを使ってログインを行います。

(Twitterアカウントからの場合)
認証画面が表示されるので、参加申請に用いるアカウントでTwitterにログインをし
「連携アプリを認証」をクリックします。

②ログインが完了しましたら、トップページの真皇杯北海道地区予選の申請ページから
必要事項を記入して「参加申請」をクリックしてください。

参加申請時の注意事項

ー参加申請期間―
【募集開始】2019年6月27日(木)22時00分
【募集締切】2019年7月21日(日)23時59分

参加受付は先着順となります。定員を超過した場合はキャンセル待ちとなります。
キャンセルにより参加者の繰り上げにつきましては随時更新致しますので、予めご了承ください。

■キャンセルについて
参加申請をキャンセルされる場合に関しては
真皇杯北海道地区予選の申請ページにある参加申請(申請済み)のタブを開いて「申請キャンセル」をクリックして下さい。
キャンセル期限も募集締切と同様に2019年7月21日(日)23時59分となります。

キャンセル期限を過ぎてキャンセルをする場合

やむを得ない事情などにより期限超過後にキャンセルを希望される場合
真皇杯北海道地区予選の申請ページにある参加申請(申請済み)のタブを開いて「申請キャンセル」をクリックした上
下記の主催連絡先にも直接キャンセルの旨をご連絡を頂きますよう、お願い致します。
期限超過後の二次会キャンセルに関しては
二次会参加費を「全額」お支払い頂きます。予めご注意下さい。

■主催連絡先
りるたそ(@AngelRirtaso)

競技ルール・形式

■レギュレーション

第5回真皇杯レギュレーションを適用します。

■競技形式

予選:開会式にて、対戦参加者を人数が出来るだけ均等になるように抽選でブロック分けをします。割り当てられたブロックの中で総当たりを行い、上位者が決勝トーナメントに進むことができます。決勝トーナメント進出人数は当日の開会式で発表します。

決勝トーナメント:ノックアウト式でトーナメント戦を行います。また、順位決定戦を行う場合があります。

■本戦出場権授与条件
決勝トーナメントの上位2名に第5回真皇杯本戦への出場権が授与されます。
また、本戦参加権を逃した人の中で、ベスト8以上にはオンライン予選Bへの参加権が授与されます。

持ち物・諸注意

■持ち物
・参加費
・筆記用具
・3DS本体
・最新バージョンにアップデートされた
「ポケットモンスター ウルトラサン」または「ポケットモンスター ウルトラムーン」
・充電器具(会場のコンセントの数に限りがあるため、モバイルバッテリーの持参を推奨します)

■諸注意
・参加申込をもって、開催要項及びレギュレーションを理解し
大会中の主催及びスタッフの判断に従うことに同意したとみなします。
・大会は非常にタイトなスケジュールとなります。円滑に進行できるよう、試合消化を最優先として下さい。
・会場は公共の施設です。他の参加者、施設利用者並びに近隣住民の迷惑とならないよう
節度ある行動を心がけてください。迷惑行為が見られた場合、主催判断でペナルティを科す場合があります。
・開場前は会場の設営などがあるので関係者以外の入室をお断りする場合があります。
また、会場となるセンターの中や玄関周辺、最寄りの各駅などに早くから集まって
たむろする・騒ぐなどの行為は、他の利用者様の迷惑になるのでやめてください。
・当日は主催が認めた者が大会の取材(写真・動画の撮影、放映及び配信や参加者へのインタビュー等)を行うことがあります。参加者の皆様は取材にご協力ください。

タイムテーブル

・9:30  開場(10:00までに入室完了)
・10:00〜10:30 運営者挨拶 ルール説明等
・10:30~11:00 ブロック分け 公開抽選
・11:00〜13:00 ブロック予選【午前】
・13:00〜14:00 昼休憩
・14:00~17:00 ブロック予選【午後】
・17:00~18:30 決勝トーナメント
・18:30~20:30 準決勝・3位決定戦・5位決定戦・決勝戦

※当日の進行状況により前後する可能性があります。
※設備の準備などがあるため、9時30分より前には会場内に入らないようご協力をお願い致します

二次会について

詳細未定。
会場は地下鉄南北線すすきの駅徒歩圏内、費用は4000円前後の予定。

2019年7月27日(土)の時点で20歳以上の方のみ参加可能とします。
二次会参加者の方には全員年齢確認を行いますので、顔写真付きの身分証明書をご持参下さい。

※7月21日(日) 23:59以降の二次会キャンセルについては、キャンセル料が必要となりますのでご注意下さい。

運営スタッフ

名前をクリック(タップ)すると、スタッフのTwitterページにとびます。

りるたそ(主催:Head Judge)
かっち (副主催:Judge)
ジェニファ(スタッフ)
みなみうり(スタッフ)

※スタッフは予告なく変更・追加となる場合があります。予めご了承下さい。