第5回真皇杯~相互宣伝協力団体について~

 

1.相互宣伝協力団体とは?

第5回真皇杯では「相互宣伝協力団体」を募集します。
「相互宣伝協力団体」とは、真皇杯と相互に宣伝をする事に協力して頂けるオフ団体の事を指します。
お互いがお互いの事を宣伝し合う事で、1人でも多くの人にポケモンオフライン対戦会の情報を知ってもらい、参加してもらう事を目的としています。

※「オフ団体」とは、ポケットモンスターのゲームを用いて対戦オフ並びに交流オフを運営する主催とスタッフの事を指します。

 

真皇杯は「シングルバトルの日本一を決める」というコンセプトで活動しており、1人でも多く大会を認知してもらいたい、参加してもらいたいと考えています。さらに、真皇杯を通じて「参加者にポケモンオフライン対戦の楽しさ(相手と対面した上での対戦、大勢のギャラリーの中での上位争いやその達成の喜びetc..)を伝えて、ポケモンオフ人口の増加に貢献」しようと考えています。

 

そこで全国各地のオフ団体の方々にご協力頂きたいと考えています。オフ団体の方々には真皇杯の事を宣伝して頂き、真皇杯は協力頂いたオフ団体のオフについて真皇杯ホームページと真皇杯Twitterアカウントで宣伝を致します。オフを全国各地の人に認知してもらえるチャンスとなり、オフ団体と真皇杯との相互利益になると考えています。

 

自分たちのオフを全国的に周知したいと考えているオフ団体の方々からの応募をお待ちしています。

 

2.オフ団体にお願いする事

 

(1)必須事項:6月10日(月)以降に真皇杯の宣伝画像をオフのホームページ及びブログ記事に添付して宣伝文章を記載する事。

 

宣伝文章は簡素な内容でも大丈夫です。記事については、新規で作成しても既存の記事に追記する形にしても構いません。真皇杯の宣伝画像は後日(5月25日)公開予定です。

 

(2)任意事項:真皇杯本戦終了までにオフが開催される場合、その中での宣伝をして頂く事。

オフ告知のタイミングで、オフから近い場所で開催される真皇杯予選、時期によっては真皇杯本戦への参加を促して頂けると幸いです。真皇杯関係者がオフに参加している場合はその者が宣伝を行います。

 

3.真皇杯が実行する事

 

(1)真皇杯ホームページの「相互宣伝協力団体」のページにて、オフ団体が運営するブログやホームページへのURLリンクを貼ります。ホームページ上で紹介する内容は、「オフ名・URL・宣伝画像・開催地(都道府県)」となります。

 

(2)真皇杯Twitterアカウント(@Shinnou_Hai)にて6月10日(月)~7月13日(土)に各オフを宣伝するツイートを1団体につき1回行います。宣伝ツイートの文章と画像に関しては、「相互宣伝協力団体募集フォーム」にて各オフ団体が記載した内容を使用させて頂きます。下記2つの条件を満たしたオフ団体が宣伝ツイートの対象となります。
1、6月8日(土)までに「相互宣伝協力団体募集フォーム」にて応募が完了している。
2、6月10日(月)以降にオフのホームページ及びブログ記事に真皇杯の宣伝画像と宣伝文章を掲載する。
※公にツイートするにふさわしくない場合は訂正をお願いする場合があります。

 

4.募集方法

 

「相互宣伝協力団体」への参加は、下記のGoogleフォームにて応募出来ます。

相互宣伝協力団体募集フォーム

 

全国各地、様々なオフ団体からのご協力をお待ちしています。

何か質問などがありましたら相互宣伝協力団体担当:ぱるみちん(@paru_Qp)、または@コ(@koxiao)まで連絡をお願いします。