第4回真皇杯本戦レポート

はじめに

概要

2018/7/15(日)に東京都で行われた真皇杯本戦について結果報告等を行います。

主催挨拶

トルンです。
全国1位を決める大会の集大成がここにあります。
これまでの激闘を振り返ると、様々な駆け引き、ドラマがあり、本戦の1試合1試合はどれも非常に見応えがあるものでした。
その結果を、ここに記録します。

結果報告

本戦出場者:31名
一般参加者:81名

結果

優勝 むくれねこ

パーティ詳細はこちら

準優勝 ZERO

パーティ詳細はこちら

3位 セサル

パーティ詳細はこちら

上位入賞者紹介

4位 マイケル

パーティ詳細はこちら

ベスト6

クゥリ
パーティ詳細はこちら

じおらま
パーティ詳細はこちら

ベスト8

てつ       パーティ詳細はこちら
ポケモン委員会  パーティ詳細はこちら

会場の様子

開会式の様子です。

地区予選を勝ち抜いた31名の代表選手にはアローラ地方をイメージした水色のTシャツをご着用いただきました!

予選ブロックは31名の選手を4ブロックに分けて総当たり戦を行い、各ブロック上位2名が決勝トーナメントに進出する権利を得ます。

4戦程試合を消化すると上位2名まで食い込めるかどうかが見えるころで、ボタンを押す指先が震える選手も見られました。

予選ブロック終了後、決勝トーナメント進出の権利を得た8名の紹介です。

一言ずつコメントをいただきましたが、やはり全員目指すは「優勝」「真皇になる」と決意を表明しておりました。

決勝トーナメントはダブルイリミネーション方式を採用し2回負けた時点で敗退となります。

そして決勝戦に駒を進めたのはZERO選手とむくれねこ選手。

むくれねこ選手は決勝戦までに1回負けているためZERO選手に2回勝つ必要がありましたが、見事2連勝し

第4回真皇杯優勝むくれねこ選手となりました!

おめでとうございます!

対戦の内容は是非動画をご覧ください!

 

本戦を勝ち抜いた上位3名の選手にはこちらのトロフィが贈呈されました!

 

パーティデータ

よく使われたポケモントップ10

詳細なパーティデータ・KPデータはこちら

対戦動画

ウィナーズファイナル
youtube ZEROさん vs セサルさん

ルーザーズファイナル
youtube むくれねこさん vs セサルさん

グランドファイナル
youtube ZEROさん vs むくれねこさん

その他動画(他8試合分)
https://www.youtube.com/channel/UCB8CiPknrI3mlHqqyWK7meg/videos

さいごに

長期間にわたるスケジュールでしたが、無事に終えることができました。
参加者、関係者の皆様には大変お世話になり感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

真皇杯運営一同